週末にパチンコ・パチスロでプラスαな生活が始まって10年!平日はサラリーマン、休日はパチプロ起業家してます。サラリーマンでもできる攻略法ブログ。
約30年前、TVで大ヒットしたあの刑事ドラマ「Gメン75」がパチンコになりました。

最近は、私の生まれた頃に流行ったかドラマや歌手の方がどんどんパチンコ台に登場するようになって、それを見るたびに自分を歳をとったものだと痛感しています。

Gメン75の時は、さすがにまだ生まれたばかりなので、リアルタイムではみたことはありませんが、父親は昨日打ってきて懐かしかったようです。

負けたらしいですが・・・。ドラマを見ていた方ははまってしまうパチンコ台かもしれませんね!!私がルパンにはまったように。

この週末にでも打ってみようと思います。

CRパチンコGメン75攻略のコツ
私は昔からゴジラが大好きで映画もよく見に行ったのですが、パチンコのゴジラも昔から大好きです。

初代のパチンコのゴジラは結構前だったと思うのですが、ついに第3弾が出たんですね。

映画だけでなくパチンコでもゴジラの根強い人気を感じます。それにしても最近のパチンコの液晶は綺麗になりましたよね。

昔は、安い液晶を使っているなどという人もいて酷い液晶もあったものです。

サラリーマンのボーナス狙いで出しているパチンコ店も多いようなので、ボーナス減らさないように今週は頑張って打ってきます。

CRパチンコゴジラ3攻略のコツ
パチンコ清流物語の釣り予告、結構期待させるのですが、背景や釣れる魚でかなり期待度が変わるようです。

まずは、PUSHボタンで予告スタートです。

1つめの注目点はウキの背景の色です。

背景が激しく動いて背景が赤になれば期待度がかなりアップするようです。

2つめは竿を持っているなつきちゃんの表情に注目、竿が大きくゆれると大物がつれるかも。

特に期待できるのは、なつきちゃんがアップになった時、炎に包まれていると激アツです。

3つめはもちろん釣れる魚によって期待度が変化します。
ナマズ、ヤマメは期待大、巨大アナゴとヌシは超激アツです。

どうしても期待してしまう釣り予告、でも期待しちゃいますよね。

CRパチンコ清流物語攻略のコツ
私が今までのパチンコで一番相性がいいのはパチンコ海物語でした。一番好きな機種と言われれば、文句なしでルパン三世ですが・・・。

海物語ではいつも救われてきました。他の台でやられた時も、給料日前も、そして1回ループでの最大連チャンも海物語でした。

海物語での最大連チャンは14連チャンでした。結構衝撃的だったので、今でも覚えています。その日は朝いちからいったのですが(お店はもちろんマルハンです)、連チャンが始まる前に魚群を3回もはずしました。

もうやめようかとあきらめかけた瞬間、泡予告で4と5のダブルリーチでマリンちゃん登場!!流れてきに当たっても4と思っていました。なんと5で大当たり。それから14連チャンがはじまりました。

海物語の後継とも思えるような、パチンコ清流物語が登場しました。海物語とゲーム性が似ていたので、海物語ファンは楽しめそうですね。

また、相性のいい台になることを期待しています。

CRパチンコ清流物語攻略のコツ
CRパチンコ暴れん坊将軍2成敗編を打ってきました。

前作のパチンコ暴れん坊将軍とは相性がよかったのですが、今回はどうでしょうか。

私の中ではパチンコ台の機種との相性は初打ちがすべてだと思っています。初打ちでやられるとなかなかその後も当たりを引くことができません。何故か、となりの人が当たってしまうんですよね。オカルトですが・・・。

藤商事の台はあまり相性が良くないと思いつつ打ってみると・・・やっぱりダメでした。そんなに打ってませんが。

アツイらしい予告で、出現したのは扇子予告ですが、これはスーパーリーチ確定らしいので、もちろん弓矢リーチのスーパーに発展。

しかーし、あっさりはずしました。しかし、最近のパチンコ台は回りませんね。あんな台で1日打ったらいくら負けるか分かりませんね。

CRパチンコ暴れん坊将軍2成敗編攻略のコツ
さて、前回学生の時とは違う立ち回りをしていると言いました。

学生の時は本当に出る店と住んでいる近くの店の新台狙いばかりしてました。ただ、今はそれはできません。

では、勝率をどうやってあげていくのか?それは、ほとんどの客層がサラリーマンで成り立っている店で打つことです。

学生などが多い店は、情報量も多くよくパチンコやパチスロを研究している人が多いので、店側もパチンコの釘やパチスロの設定が辛くなる傾向にあるようです。もちろん一概には言えませんが・・・。

しかも、学生などは出る台を途中で止めることはあまりなく、打ち続ける傾向にあると思うので、夕方始動のサラリーマンにはかなり厳しいです。

しかし、サラリーマンが主体の店、結局は学生がいなくてサラリーマンが多い地域にあるパチンコ店ということになるのですが、これは、多少趣味的な人も多いので、店側も多少甘い釘や設定を行っている店が多々見られます。

おすすめの地域はまた今度にでも。

CRパチンコ燃える闘魂アントニオ猪木攻略のコツ
サラリーマンになってから、パチンコを打つ時間は平日は夕方以降、週末は朝からといい台に座れる確率は低くなったと思います。

そこで、学生のときと同じパチンコの打ち方をしていても勝てないと判断しました。

学生のときはとにかく出ているパチンコ店で朝から晩まで打っていました。出ているパチンコ店の新台の日は徹夜の人も普通にましたよ。私は開店2時間前ぐらいから並んでました。

もちろん新台のパチンコ台なんか座れるわけがありませんが、出ている店は新台導入の日は新台以外も本当によく出ます。新台より他の機種が出ているなんてザラでした。

学生の時とは全く違う立ち回りをしているといっても、そんなに難しい話ではありません。ただ、若い方や学生が多い店で夕方から行ってもいい台は空いてませんよね!?

では、どうするか。続きはまた次回に。

CRパチンコ燃える闘魂アントニオ猪木攻略のコツ
